Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/565-69121172

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぐちぐち。

やっと議事録3つ作り終わったけど確認者から何の連絡もなく困っている新田ですよー。
さっさと印刷・発送に回したいんだけど。

最近かなりの放置プレイ気味ですみませんね。
生きてますよ。多分。

というわけで以下反転。反転しなくてもいいと思ったけど一応。


ちと所用で知人のつぶやきとかRTとか見てるんですが、地震と津波で事故ったあの某発電施設と電気会社のデモ運動とかばっかなんですよね。
いや、それ自体は別に悪いとかそんなんじゃなくてね。否定はしないよ。
それよりもさ、そういうこと言ってる人たちに対して、なんというか、本当にそれって人のために言ってるの?っていう感じがしてね。
「早く逃げろ」、「何で逃げない」、「飲むな食べるな」、「住むな」、「新築住宅はコンクリとかに混入してるから危険」etc…
絶対私にケンカ売ってるだろw特に最後のほうww

そもそもさ、「逃げろ」って言ってる人たちが何で逃げないのさ?
誰かが率先して逃げないと誰も逃げないよ。それが集団心理ってもの。
それに、逃げる時とか逃げた先の保証は?誰がしてくれるの?
国が頼れないことは誰でも知ってるよ?あんたらはしてくれるの?
「逃げない」んじゃなくて、「逃げられない」の。「逃げる場所」がないの。
日本中どこ行ったって地震はあるし、発電施設もあるの。わかってんでしょ?
じゃあ隣の半島さんとか大陸に助けてもらう?いろいろな意味で無理でしょ?
確かに、子供や若い女性は逃がしたほうが良いと思うけどね。
今そういう活動してる人たちは他人事だから言ってるんじゃないのか?って思ってしまうよ。
あんたらはそう簡単に故郷を捨てられるか?築いてきたコミュニティを捨てられるか?
汚れたから捨てますなんてゴミみたいな扱いできるかよ。
そういう活動で国動かして、逃げ場確保したり除染したりっていう寸法なんだろうけど、そこで生きている人たちのこと考えた発言してるとは考えにくいんだけど。
命あっての物種だけどさ、知らないところで自分一人で孤独に生きなきゃいけないぐらいなら、生まれ育った地で早死にしたほうがマシだよ。
それに電気が現代社会に必須なのも周知の事実。明確な代替案も出せない私はそんな簡単に批判できないよ。
事実、電気使ってこれやってるし。仕事してるし。病院に行ったり、電車乗ったりetc…
あの会社も国も悪いとは思うけど、見て見ぬふりしてつかってきた私たちにも非は絶対にあるよ。
もっと冷静に話し合える機会はないのかね…

あれ?否定になってるか…?
一応、あの発電については私ももう作らないでやめたほうが良いと思ってますよ。もちろん。



というわけで、あと数か月?で関東のホットスポットに引っ越します☆
後に残すものなんて私には何もないから大丈夫。
これからは看取るだけになるだろうし。

どうせだから、「ホットスポットで生活したらどうなるか」の実験台にでもなってやりましょうかね。
たぶん思ったよりも普通に暮らして普通に死ぬだけだと思うよ。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/565-69121172

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

開店休業状態…
絵のリハビリ中れす…

プロフィール

新田まい

Author:新田まい
・お絵かき、ピアノ、書道、野球観戦が
 趣味。
・神話(今はインド・イラン系)が好き。
・↑関連の本(古本含む)を捜索中。

※当ブログの掲載物(主に絵)
 について。
 ・1次、2次ともに各企業、会社、団体
  等とは一切関係ありません。
 ・無断での転載は禁止とさせて
  いただきます。
 (まぁ、こんな偏狭の地のものを
  盗んでく方はそうそういないでしょう
  けど。)

※限定について。
 内容は今のところ、個人的な愚痴
 とか妄想?となっています。
 見てもろくなことは無い。
 最近リアル仕事ネタも増えた。
 見たい人いるのか?
 ここのURLの一部入れてみ。

※↓しばらくお待ちください。
 現在落書き1枚のみ。
 グータッチ。

FC2投票

ゾロアスター教創作用ということで…
無料アクセス解析

カレンダー

アムルタートの月 7/23-8/22
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

素敵サイト。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。