Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/589-de311fb9

トラックバック

コメント

[C49] アクマ、悪魔

苦労してるベルゼブブさん可愛いですw
私ならあしゅさんさらいますよ!ていうかむしろ、描いていいですか?
あとこのバトンも貰っていきますね!
  • 2012-02-06 18:31
  • 茶釜
  • URL
  • 編集

[C50] Re: アクマ、悪魔

> 茶釜様

る「蝿が可愛い…?奇特な奴がいたものだな…」
あ「しかも私をさらうそうだぞ!さあ!いくらでも好きなようにしてもらっちゃおうかvV」
べ「…頼むからお前ら黙ってくれ…(ゲンナリ)」

というわけで、あしゅさんは何しても大丈夫だそうです。むしろ弄んでほしいぐらいです。

こういうバトンはネタない時に重宝しますね。キャラの設定の確認にもなるし(爆)

  • 2012-02-07 10:49
  • 新田まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

忙しいほど…

落書きとか別のことしたくなるよね(爆)
というわけで、先週から休憩時間中にちまちまやってたバトン置いときます。

キャラ3名で会話するよ!ってやつです。

久しぶりに拝火勢じゃない悪魔さん方しゃべらせたよ…
見たい人だけ見ればいいというか、設定も何もほとんど書いてないのにいきなりしゃべらせてるとかマジ有り得ないよねっていう。
喋り方とかで「こいつはこんな奴なんだな」って察してください。

追記に置いておきます。








…えーっと、うちの万魔殿内でそれなりに絡んでる3名にお願いしています。
多分、これでも仲は良い方だと思います。

初っ端から取集がついていないですがどうぞ。





~3人で仲良くしてみる?バトン~

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)


キャラ名を入れてください。
(1)→ルシファー(以下、る)
(2)→ベルゼブブ(以下、べ)
(3)→アスタロト/アシュタロス(以下、あ)
※たまにペイモンが出てきます。(以下、ぺ)

※注意:あしゅさんがひどくウザいです。書いててびっくりするぐらいウザかった(爆)


●まずは自己紹介?(3)は(2)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、
 (2)は(1)を食べ物に例えて簡単に、
 (1)は(3)になりきって(3)を紹介してください。
 
 あ「まずは私がベルゼブブを紹介するのか?
   ベルゼブブは触角と上着前面全開がチャームポイントのイケメンだな!
   ツンデレ要素もあってとても私の好みだv勿論るーも好みだぞvV」
 べ「…ただでさえこの面子でやる気ないっていうのに、いきなりテンション下がる発言やめろ…(ゲンナリ)
   …で、俺がるーについて言うのか?こいつは煮ても焼いても食えん。食ったとしても確実に腹壊す。」
 る「そもそも我は食物ではないからな。蝿に食われるほど腐ってもいない。
   そして我はそこの自称愛の女神でもない。よって蝿、代わりに紹介してやってくれ。」
 べ「…俺がやると思う?(イラッ☆)」
 る「お前ならできるだろ、蝿。(超笑顔)」
 べ「…アシュ、自分でやれ。」
 あ「何だ?お前らいきなり痴話喧嘩か?私も混ぜろv」
 べ「初っ端から収集つかなくなってきてるぞ!次行け!」

●(1)の趣味について他二人はどう思いますか?

 べ「るーの趣味?他人の揚げ足取りとかか?あまりいい趣味じゃないよな。」
 あ「それは趣味というよりすでに特技の域だな。Sの素養を存分に発揮しているぞv」
 る「別に揚げ足を取っているわけではない。細かいことにまで配慮していないのが悪いのだ。」

●(2)の作る料理について他二人はどう思いますか?

 る「蝿の作った料理?ちゃんと手は洗っているのか?(真顔)」
 あ「そもそも料理作れるのか?いつもニスロクが作ってるじゃないか。
   作れないなら私が通い妻してやるぞv」
 べ「お前ら…本気で〆るぞ…」

●(3)の容姿について他二人はどう思いますか?

 る「どう思う?蝿。」
 べ「お前が先に答えろよ(怒)」
 あ「何遠慮してるんだ?どんどん告ってかまわないぞv」
 る「…我は遠慮しておこう。」
 べ「…まあ、黙ってればそれなりなんだけどな…」

●(1)と(2)のどちらがモテますか?(3)が答えてください。

 あ「どちらがモテるかだと?私はどちらでも一向にかまわないぞvVむしろ2人いっぺんに相手してやろう!」
 る「…蝿、後は任せた。」
 べ「…俺も無理。とりあえずそこのちびっこ(ペイモン)でも生贄にするか…」
 ぺ「なっ!?急に私に振るな!!るー様助けてくださいよ!!!」
 る「…ペイモン…お前の死は無駄にしないからな。(遠い目)」
 ぺ「あぁっ!そんな!酷いですよ!!…ひいぃっ!寄るな変態女神!!」
 あ「私はペイモンでも一向にかまわないぞvVさあっ!私の胸に飛び込んで来い!!」←両刀

●(2)と(3)のどちらが怖がりですか?(1)が答えてください。

 る「…怖がりだと…?むしろお前たちが怖がっているところを見てみたいものだな。」
 べ「つーか、基本的に怖いもんとかねーしな。」
 あ「何だ、ベルゼブブ。お前は饅頭は怖くないのか?w」
 る「そうだ、蝿。饅頭は怖くないのか?w」
 べ「…極東の島国のネタ話じゃねぇかソレ…」
 る「素直に怖いと言えば用意してやったものを…w」
 あ「やせ我慢するなwお前は食いキャラなんだからw」
 べ「…お前ら後で覚えとけよ(怒)」

●(1)と(3)のどちらが子供っぽいですか?(2)が答えてください。

 べ「ある意味どっちも精神年齢低すぎる時があるぞ。くだらんネタもってくるし。」
 る「それに乗るお前も十分子どもということだ。自覚しているか?蝿。」
 べ「そーやって煽ること自体ガキのすることだろうが(怒)」
 あ「…男というのはいつまでも少年の心を忘れないもの…だがそれがいい!」
 べ「…なんか急に冷めた…つか、こいつもう嫌なんだけどなんとかなんねーの?」
 る「我慢しろ、強いんだから。」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。
(動物キャラは何か別のもので例えてください)

 る&あ「蝿。(べーやん一点集中・即答)」
 べ「言わんでも自覚しとるわっ!!」
 あ「るーはなんだろうな?昔は『忠実な犬』だったようだが?w」
 る「珍しく皮肉か?否定はせんがな。」
 あ「私はそうだな…いろいろな意味で『雌豹』とかどうだ?w」
 る「豹に失礼だな。変態で十分だ。」
 べ「激しく同意。」
 あ「ふふふ…つれないなvそんなお前たちが大好きだぞvV」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。

 あ「話し合うよりも体に聞いたほうが早いだろ?2人まとめてかかってきても構わないぞv」
 べ「…お前がかかわると途端にやる気なくすわぁ…(ドン引き)」
 る「頭よりも先に手が出ること自体、弱さを露呈しているようなものだと思うがな。」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?
 迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。
 
 る「我は留守を預かろう。2人で楽しんでくるといい。」
 あ「そうかわかったvさあベルゼブブ一緒にどこまでも楽しもうじゃないか!」
 べ「…ちびっこが一緒に行きたいってさ。俺はいいから2人で楽しんで来い。」
 ぺ「!?そんなこと言ってないぞ!!(汗)るー様こいつら何とかしてくださいよぉ(泣)」
 る「我慢しろ、強いんだから。」

●3人がおみくじを引きました。(3)が(2)の運勢を見て一言感想を、
 (2)が(1)の運勢を見て心の中で感想を、(1)は(3)の運勢を見て何かしてあげてください。

 あ「…『吉』か。普通すぎて言うことないな。」
 べ「なら黙っとけ(怒)…で、るーは…(『大吉』とか似合わな過ぎて逆に引くわ…)」
 る「顔に出てるぞ、蝿。『大凶』を引いたそこの自称愛の女神よりはマシだと思うがな。」
 あ「そこはそっとしておくのが思いやりだろ?でも人前でぶっちゃけちゃうそんな意地悪なお前が好きだv」

●(1)の新しいあだ名を(2)がいくつか考えて、(3)が決めたあだ名で呼んであげてください。

 べ「『るー』以外で何か呼ばれてたか?」
 あ「私たちの中で聞いたことがあるのは『るー様』ぐらいか?
  人間的には『ルシ様』とか『閣下』とかいろいろあるようだが?」
 べ「めんどいから『るー』でいいし。」
 あ「まあ、慣れてるしな。」
 る「ボキャブラリーに乏しいなお前たち。そういえば蝿は最近いろいろな呼び方をされているようだなw」
 あ「『べーやん』とか『べる坊』とかなw」
 べ「はいはい、呼びたきゃ勝手に呼んでください(怒)返事はしないからな(怒)」

●(2)の好きな食べ物を(3)が作って、それを(1)が食べてみてください。

 あ「お前は何でも好きそうに見えるが…とりあえず私に寿司でも盛ってみようか?」
 べ「それ料理じゃなくてずいぶん古めかしいプレイじゃねえか…るー、頑張って食ってくれ。」
 る「我は遠慮する。食いキャラではないからな。」
 あ「女体盛りを放置とはなかなか高度なプレイだなvV」

●(3)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(1)が考えて、その衣装を(2)が着てください。

 あ「紐ビキニだろうがナースだろうがなんだってどんとこいだ!むしろまっぱでもいいぞ!!」
 る「…だそうだ、どれがいい?」
 べ「…これ何の拷問?絶対やらんけどな(怒)」
 る「上着前面全開というだけで我から見れば十分拷問の域だがな。腹壊しても知らんぞ。」

●では(1)と(3)は今着ている服を交換しましょう。(2)は前の質問の衣装のままで。

 る「断る。」
 あ「くっ…開始0.1秒で即拒否とは…さすがの私もちょっとショックだぞ…」
 べ「お前、他人にはやれっていうくせに自分は即行で拒否るよな…」
 る「当たり前だ。やりたくないからな。それとも我の女装が見たいとでも?」
 べ「…遠慮しとく…」

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。

 あ「私は姉でも妹でもどちらでもいいぞvお前たちの好きなようにしてくれvV」
 る「我は蝿と変態女神を兄弟にもった覚えはない。」
 べ「俺も堕天使と変態女神を兄弟もった覚えはねぇよ!」

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?

 あ「文句なしで私が『姫』だな!さらうなり助けるなり何してもいいぞv」
 る「蝿、さらうなり助けるなりしてやれ。」
 べ「誰がやるか!そもそもこいつのことさらったり助けたりするやついるのか?それ何ていう物好き?」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?

 る&べ「変態。(あしゅさん一点集中・即答)」
 あ「それは変わりようがないからなv」
 る「お前も蝿でしかないだろうな。まあ、蝿だから仕方あるまい。」
 べ「お前さー、ほんっとに俺の扱いぞんざいだよな(怒)
   多分別次元に行ってもお前はその性格のまんまなんだろうな。」
 る「我は我だ。それ以上でもそれ以下でもない。」

●では(1)は(2)とハイタッチ。その後(2)は(3)にハグ。
 最後に(3)は(1)を好きなようにしちゃってください。
 
 る「どうした蝿?なぜやらん?」
 べ「…それどー見ても『ハイタッチ』じゃなくて『グータッチ』じゃねーか!」
 る「極東の島国の一部地域では常識だぞ。」
 べ「ピンポイント過ぎんだよ!」
 あ「何を騒いでるんだベルゼブブ?早くこっちに来ないかvVはぐはぐvV」
 べ「こっち来んなっ!変態女神!!さっさとるーの方に行け!!!」
 あ「よーし、わかった!るー、覚悟はいいなっ!?(ルパンダイブ)」
 る「…」(←落下点にペイモン設置。)
 ぺ「ぇ?……ぎゃああぁぁ!!変態が降ってきたああぁぁ!!!るー様助けてぇぇ!!!」
 る「…惜しい奴を亡くしたな…(遠い目)」

●(3)に何かされている(1)を見ながら、
 (2)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。

 べ「…ペイモン…不憫な奴…
   こんな対談?やりたい奴いんのか…?」


…ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55455
------------------


…以上…


とりあえず、一番被害を被っているであろうべーやんに謝っとく。
ごめんべーやん。るー、あしゅ双方から酷い扱いさせて済まなかった(爆)

でもうちのべーやんは常にこんな役回り。
好きなキャラには苦労させたくなるんですよ何故か。
うちではスラオシャとべーやんがとても苦労しています。
つまりはその組織の中で一番の常識人ということなんです。
周りが変態・非常識だらけということなんです。
ホントごめん2人とも。

るーさんは他人をおちょくって楽しんでるのと天然が半々。
あしゅさんは変態。「愛の女神」を名乗っているのは「イシュタル」だかららしい。愛の範囲が広すぎて周りはいい迷惑。
ペイモンはちびっこ。女の子です。幼女ではなく、単に身長が低くて子供っぽいのでちびっこ呼ばわり。るーさんファンクラブ副会長。(会長ともう一人副会長がいる。上にな。)


この対談、他のキャラでもやってみるかな。
今度はもう少しまともな奴ら選ぼう…って、まともな奴少ないんだけどね。

やりたい方はどうぞ。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/589-de311fb9

トラックバック

コメント

[C49] アクマ、悪魔

苦労してるベルゼブブさん可愛いですw
私ならあしゅさんさらいますよ!ていうかむしろ、描いていいですか?
あとこのバトンも貰っていきますね!
  • 2012-02-06 18:31
  • 茶釜
  • URL
  • 編集

[C50] Re: アクマ、悪魔

> 茶釜様

る「蝿が可愛い…?奇特な奴がいたものだな…」
あ「しかも私をさらうそうだぞ!さあ!いくらでも好きなようにしてもらっちゃおうかvV」
べ「…頼むからお前ら黙ってくれ…(ゲンナリ)」

というわけで、あしゅさんは何しても大丈夫だそうです。むしろ弄んでほしいぐらいです。

こういうバトンはネタない時に重宝しますね。キャラの設定の確認にもなるし(爆)

  • 2012-02-07 10:49
  • 新田まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

開店休業状態…
絵のリハビリ中れす…

プロフィール

新田まい

Author:新田まい
・お絵かき、ピアノ、書道、野球観戦が
 趣味。
・神話(今はインド・イラン系)が好き。
・↑関連の本(古本含む)を捜索中。

※当ブログの掲載物(主に絵)
 について。
 ・1次、2次ともに各企業、会社、団体
  等とは一切関係ありません。
 ・無断での転載は禁止とさせて
  いただきます。
 (まぁ、こんな偏狭の地のものを
  盗んでく方はそうそういないでしょう
  けど。)

※限定について。
 内容は今のところ、個人的な愚痴
 とか妄想?となっています。
 見てもろくなことは無い。
 最近リアル仕事ネタも増えた。
 見たい人いるのか?
 ここのURLの一部入れてみ。

※↓しばらくお待ちください。
 現在落書き1枚のみ。
 グータッチ。

FC2投票

ゾロアスター教創作用ということで…
無料アクセス解析

カレンダー

アムルタートの月 7/23-8/22
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

素敵サイト。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。