Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/590-c2bcd785

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

眠い、眠すぎる。

タイトルは某県銘菓の○○石饅頭のCM的な感じで読んで。

今週はExcelちまちまいじってるから、目が疲れてすぐに眠くなるよ!

なので、先日やったバトンを別の奴らでやってみたので晒しとく。
3告知天使とその上司なので3人じゃなくて6人になってるけどね。

これ職場で見つかったら解雇ものだよ…

では、長いので気を付けて。





この前悪魔さん方でやったので、今回は天使さん方で。
でも、単に天使長とかでやっても楽しくないので、3religionの告知天使どもを集めてみました。

3天使だけじゃまともに会話できなさそうなので、保護者というか上司3柱も一緒に参加です。

※注意事項
・うちでは3天使は兄弟姉妹or親戚扱い。基本的に仲は険悪に近い。
・上司の内2柱は拍手内に出てる方々です。水天はいわずもがな。

では、以下からスタートです。




~3人で仲良くしてみる?バトン~

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)


キャラ名を入れてください。
(1)→ガブリエル(以下、が)
   ※上司:Y(以下、Y)
(2)→スラオシャ/スローシュ(以下、す)
   ※親、師、上司:水天/アフラ・マズダ/ヴァルナ(以下、水)
(3)→ジブリール(以下、じ)
   ※上司Aの代理:アリラト/アッラート(以下、あ)


●まずは自己紹介?(3)は(2)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、
 (2)は(1)を食べ物に例えて簡単に、
 (1)は(3)になりきって(3)を紹介してください。

 じ「私がスローシュについて?別に言うことないし。」
 あ「それでは話が進まないでしょう?少しは何か言いなさい。」
 じ「…はいはい、何か言えばいいんですね?(嫌な顔)
   聞いたところによれば、優柔不断、器用貧乏、
   女と上司の尻に敷かれていいように使われてるとか。」
 水「大体あってる。」
 す「アフラは向こうに行ってて下さい!
   …全然会ってないっていうのに随分な言い方だな…(怒)
   次は俺がガブリエルを食べ物に例えるのか…
   悪いが、毒入り紅茶しか思い当たらないんだがw」
 Y「その通り過ぎて泣けてくるw」
 が「最近は毒入れてません!」
 す「本当に入れてたのかお前…(ドン引き)」
 が「…うるさい!あんたに関係ないでしょ!
   …最後は私が…って誰がこんな性悪小娘になれるかっていうのよ、まず無理だわ。」
 じ「よく言うわよ、自分だって根性腐ってるくせに。」
 が「は?その口今すぐ縫い付けられたいの?」
 す「おいおい、まだ始まったばっかなんだから少しは我慢しろよ。
   相変わらず短気だなお前らは。」
 が&じ「あんたは引っ込んでろ!」
 Y「…うん、もう企画倒れ臭いね。」
 水「うっとおしさ満載だが続けるしかあるまい。」
 あ「…私は帰っていいかしら?」

●(1)の趣味について他二人はどう思いますか?

 じ「こいつの趣味とか知らないし知りたくもない。」
 す「毒盛りが趣味とか言うなよ?」
 Y「図星過ぎて泣けるw」
 が「ち が い ま す !!」

●(2)の作る料理について他二人はどう思いますか?

 じ「ガブよりうまい。」
 が「あんたなんか料理できないじゃない!」
 あ「…つまり女2人でかかっても男1人に負けるということね…情けない…」
 水「私のおかげだな。感謝しろ、スローシュ。」
 す「『おかげ』じゃなくて『せいで』ですよ(怒)」

●(3)の容姿について他二人はどう思いますか?

 が「身長低いのをヒールでごまかすのやめたら?w」
 す「何か天使らしくないんだよな…というか女っぽくない。」
 じ「…(怒)」←図星
 水「見た目はスローシュに似ていると思うがな。」
 す「…そうですかね?」

●(1)と(2)のどちらがモテますか?(3)が答えてください。

 じ「ガブがモテるとか聞いたことないしw」
 が「それはこっちのセリフなんだけど?(怒)」
 Y「そっちの2人は置いといて、君はある意味モテまくりのリア充だよねーw」
 す「そのようななことありませんが…?」
 Y「だって、妹2人(アシ、ダエーナー)に彼女(アシャ)に先輩(アルヤマン)に
   同僚(アルシュティ)に養父母(水天夫妻)に、
   さらには変態悪魔(アエーシュマ)にまで好かれてるじゃないかw」
 す「!?何でそこまで挙げる必要があるんですか!特に最後の方はいりません!」
 Y「ガブリエルはともかく、ジブリールも君のことは好きそうだしねw」
 じ「!?そんなことない!…じゃない、ありません!」

●(2)と(3)のどちらが怖がりですか?(1)が答えてください。

 が「絶対あんたでしょw」
 じ「はぁ!?何言ってんの!?」
 す「まあ、俺が怖がりとかいっても面白くないしな。」

●(1)と(3)のどちらが子供っぽいですか?(2)が答えてください。

 す「どっちもどっちだと思うけどな…強いて挙げるならジブだろ。」
 が「どっちもどっちとか、その言い方が気に食わないんだけど(怒)」
 す「お前のそういうところは子どもっていうよりお局的なんだよな。
   やめたほうがいいと思うぞ。」
 Y「的確過ぎて泣けてくるw」
 が「主は黙っててください…!!(怒)」
 じ「ま、私の方が若いからね。僻まないでくれる?w」
 が「小娘も黙ってろ…!(怒)」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。
(動物キャラは何か別のもので例えてください)

 す「2人を動物に…?肉食の猛獣系しか思いつかない…」
 が「何なのよその発想(怒)そういうあんたは犬系よね。」
 じ「確かに。主人に忠実過ぎ。」
 水「…そうでもないがな…」
 す「何か言いましたか?」(無言の余計なこと言ったら飯抜き圧力)
 水「…何でもない…」
 Y「尻に敷かれてるのは君の方だったか…」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。

 す「そんなこと考えたことなかったな…なるべくなら戦いたくはないが。
   (勝っても負けてもうるさそうだから)」
 じ「じゃあ試してみる?ガブには絶対負けたくないけどね。」
 が「いちいち突っかかってくるけど私に何か恨みでもあるわけ?
   悪いけど、あんた程度に私が負けるわけないでしょ?」
 す「…やっぱりお前らと戦いたくない…」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?
 迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。

 Y「3人が仲良くお祭りとか考えるだけでうけるんですけどwww」
 水「確実に祭りが台無しになることうけあいだな。」
 あ「せめて女2人が黙っていれば行動は共にできるんでしょうけれど。」
 す「おそらくお考えの通りになると思います…」
 じ「何1人で被害者面してんのよ。最悪。」
 が「そもそも祭りとか興味ないわ。
   何で混雑してる所にわざわざ行かなきゃならないのよ。」
 じ「歳だから疲れやすいんじゃない?w」
 す「いい加減にしてくれ…(汗)」

●3人がおみくじを引きました。(3)が(2)の運勢を見て一言感想を、
 (2)が(1)の運勢を見て心の中で感想を、
 (1)は(3)の運勢を見て何かしてあげてください。

 水「日本の私の別荘(水天宮)から取り寄せてみたぞ。1回100円だ。」
 じ「何で金取る必要があるのよ…あんたの上司おかしいんじゃない?」
 す「…おかしいのが通常だ…(諦めの表情)」
 じ「…そんなだから普通に『凶』なんか引くのよ…
   どうせ普段でも貧乏くじ引きまくってるんでしょ?」
 す「…もう慣れた。
   ガブリエルは…(まあそうだろうと思ったよ…)」
 が「…『凶』で悪かったわね(怒)
   って、ジブリールも『凶』引いてんじゃない。
   このおみくじ凶しか入ってないんじゃないの?」
 水「お前らの普段の行いが悪いんだろう。これを機に反省しろよ。」
 す「あなたに言われたくありません(怒)」

●(1)の新しいあだ名を(2)がいくつか考えて、
 (3)が決めたあだ名で呼んであげてください。

 す「ガブリエルのあだ名か…正直、あだ名付けにくい名前だよな。」
 じ「じゃあ、『おばさん』とか『年増』でいいんじゃない?w」
 Y「ガブリエル…何だか僕、泣けてきたよ…」
 が「何ですか!その憐みの視線は!!(怒)」

●(2)の好きな食べ物を(3)が作って、それを(1)が食べてみてください。

 じ「何で私が年増に料理作んないといけないのよ?」
 が「あんたの壊滅的な料理ともいえない代物なんかこっちからお断りだわ(怒)」
 す「あー…もう、俺が作るから静かにしてろ(怒)」
 水「じゃあ私はチキンカレー。」
 Y「じゃあ僕はハンバーグ。」
 あ「私は紅茶をいただこうかしら?」
 す「…俺は料理人ではないんですがね…」

●(3)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(1)が考えて、その衣装を(2)が着てください。

 が「あんたガキっぽいからそれ相応に幼稚園児の服装でもしてればいいじゃないw」
 じ「誰が幼稚園児だ!(怒)」 
 す「…ちょっと待て!何でそれを俺が着なきゃならないんだ!!」
 水「軽く罰ゲームだなwちゃんと写メ撮っておいてやるからなw」
 Y「ちゃんと着てねw上司も命令してるんだからw」
 あ「あなたの上司が日本から取り寄せた幼稚園児の衣装が届いているわよ?w」
 す「…アフラ…1週間飯抜きでいいですね…?
   もしくは奥様に絶望的な創作料理作っていただきますよ…(怒)」
 水「!!(汗)」

●では(1)と(3)は今着ている服を交換しましょう。(2)は前の質問の衣装のままで。

 が「着れるものなら着てみなさいよw裾引きずらないでよ?w
   あぁ、その前に胸囲が足りなくて脱げるのがオチねw」
 じ「でかけりゃいいってもんじゃないし(怒)
   あんたなんか私の服きつくて入らないんじゃない?w」
 Y「…で、君は結局、上司を黙らせて着なかったということなんだね?」
 す「当たり前です。ちゃんと返品しました。」
 Y「君の場合は幼稚園児のかっこよりも家事好きだからエプロンの方が似合いそうだしねw」
 す「…別に好きで家事やってるわけではないのですが…」

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。

 水「一応、ガブリエル、スローシュが同じぐらい、
   ジブリールが少し下、と設定しているらしいぞ。描いている奴的には。」
 Y「見た目的にはガブリエルが一番上っぽいけど、役回り的にはスラオシャが上っぽいよね。」
 あ「ジブリールに関しては言うまでもないわね。」
 じ「…なんか腑に落ちない…」

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?

 じ「ガブが一番魔王っぽいwww」
 Y「激しく同意。」
 が「…主よ、もうそろそろあちらで休んでていただけませんか?(笑顔/怒)」
 Y「笑顔で怒るとかそういうのが魔王っぽいんだよ…」
 水「どこを見ても姫役がいないという現実が切ないな。」
 す「年増な魔王に子供な魔王…俺はさしずめ虐げられてる村人Aぐらいですかね…」
 あ「あら、あなたはどちらかというと魔王の前に出てくる
   中間管理職的な魔王の手下ぐらいじゃなくて?w」
 水「大体あってる。」
 す「結局上から責められている点では変わりないということですねわかります。」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、
 どのような設定になるでしょうか?

 じ「年増は年増でしょ?w
   スローシュは…家政夫とか専業主夫とかしてそう…
   あと、介護士とか…」
 す「俺はすでにそんな感じだぞ…(泣)」
 が「だから、ガキは幼稚園にでも通ってな(怒)
   スラオシャにでも保育してもらったらどう?w」
 す「これ以上負担増やさないでくれないか(怒)
   ただでさえアフラ夫妻の介護で忙しいっていうのに…」
 水「スローシュー、おやつの時間だからなんか作れ。」
 Y「あ、ほんとだ。ケーキ作ってーv」
 あ「カロリーは控えめにしてくださる?」
 す「…俺だけ何でこんなこき使われてるんだ…?」
 が「家政夫よりもひどい扱いね…」
 じ「うーん…使用人とか、奴隷に近いかもしれない…」

●では(1)は(2)とハイタッチ。その後(2)は(3)にハグ。
 最後に(3)は(1)を好きなようにしちゃってください。

 が「誰がするか(怒)」
 す「ハイタッチぐらいで怒るなよ…
   …って、ジブ、何警戒してるんだよ?つか、恥ずかしいだけか?」
 じ「そんなんじゃない!(照)」
 水「…ツンデレか?」
 Y「…ツンデレかな?」
 あ「あらあらwいつもツン状態しか見せてないっていうのに珍しい事もあるものねw」
 じ「別に恥ずかしいとかそんなんじゃないですからね!!」
 す「わかったわかった、やらないから落ち着けって(汗)」(頭撫で)
 じ「!子ども扱いしないでよっ!!」
 が「…うっさいわね、だからガキだっていうのよ。」
 じ「…ふん、そういうあんたはホントウザいだけの年増よね。」
 が「…何?言いたいことはそれだけ?」
 じ「…うるさいとか黙れとか言うくせに何そのセリフ。頭悪いんじゃないの?」
 す「もうこれで質問は終わりなんだから2人ともやめろって(汗)」
 が&じ「あんたは引っ込んでろって言っただろ!」
 (ガブ、ジブの泥沼な口喧嘩開始)
 Y「あーあ…これだから女って怖いよねぇ…」
 水「というよりも同族嫌悪というやつだな。スローシュ、お前は入らんのか?w」
 す「…遠慮しておきます。俺じゃ絶対勝てそうにありませんしね…」
 あ「私も女だけれど、あの2人と一緒にされるのはいただけないわね。」
 Y&水「(本性はどうだか…)」
 あ「…何か?」
 Y「別に。」
 水「何も。」

●(3)に何かされている(1)を見ながら、
 (2)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。

 (が&じ喧嘩中)
 す「よくもまあ飽きずに誹謗中傷し合えるよな…その労力を分けてほしいぐらいだよ。
   ということで、このバトンは放置ということでいいですか?」
 Y「いいんじゃないの?」
 水「暇な奴が拾うだろ。」
 あ「回す人がいないという事実もあるけれどね。」

…ありがとうございました。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55455
------------------


…以上。

また先に謝っとく。
スローシュごめん。全員から責め(攻め?)まくって済まなかった。
べーやんよりも苦労かけてホントごめん。

というわけで、うちでのそれぞれの関係を確認。

■3天使
・ガブとスローシュが同じぐらい、ジブが少し下。
・ガブは2人に対して通常は無視状態。絡まれるとキレる。
・スローシュは2人に対して嫌な顔はするけど、一応対応はする。
・ジブは2人に対して対抗意識むき出し。でもスローシュに対しては若干デレ有。
・3天使は上司に対しては一応敬語。
・お互いの上司に対しても一応敬語を使うが、ジブあたりは怪しい。
・お互いの呼び方はスローシュとジブは略して呼んだりしてるけど、
 ガブだけ他人行儀というか名前呼ぶのも嫌みたいな。

■上司たち
・Yさんは2柱に対して上から目線。馴れ馴れしい。
 水天とは意外と話す。子供口調。
・水天は2柱に対して敵意はそんなにない。やっぱり馴れ馴れしい。
 Yさんと意外と話しているのはAさんが全然表に出てこないから。
・アリラトさんは2柱に対して何故か上から目線。でも礼儀として普通の対応。
 Aさんの代理として出てきてるので偉そう。

■上司と天使の関係
・Yさんはガブに対して友達みたいなノリ。(某ファンクラブ会長と副会長だから。)
・ガブは最近Yさんの扱いがぞんざいになってきた。
 (Yさんが絡んでくるせいでいろいろと迷惑を被っているので)
・ガブはYさんじゃなくて元天使長がスカウトしてきた。
・水天はスローシュがいないと生きていけないかもしれないw
・スローシュは水天に対して厳しくしてるつもりなんだけど結局甘い。
・スローシュは水天に拾われた→教育的指導を受ける→部下というかヘルパーに(爆)
・アリラトさんはジブたち天使勢に厳しい。あごで使う勢い。
・ジブはアリラトさん嫌い。苦手。反抗期だからしょうがない。
・ジブはAさんに拾われた…のか?

…今のところそんな感じです。


Aさんが出てこないのは…まあ、いろいろとあるんですよきっと。
Yさんと水天がそれなりに仲良く?してるのはAさんのせいで迷惑被ってるから。
お互い先読みできるから下手に動けないしね。

それよりも、初めてYさんたち表に出したけど、いろいろと大丈夫だろうか…?
私が消えたらこれのせいかもしれません。

では。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/590-c2bcd785

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

開店休業状態…
絵のリハビリ中れす…

プロフィール

新田まい

Author:新田まい
・お絵かき、ピアノ、書道、野球観戦が
 趣味。
・神話(今はインド・イラン系)が好き。
・↑関連の本(古本含む)を捜索中。

※当ブログの掲載物(主に絵)
 について。
 ・1次、2次ともに各企業、会社、団体
  等とは一切関係ありません。
 ・無断での転載は禁止とさせて
  いただきます。
 (まぁ、こんな偏狭の地のものを
  盗んでく方はそうそういないでしょう
  けど。)

※限定について。
 内容は今のところ、個人的な愚痴
 とか妄想?となっています。
 見てもろくなことは無い。
 最近リアル仕事ネタも増えた。
 見たい人いるのか?
 ここのURLの一部入れてみ。

※↓しばらくお待ちください。
 現在落書き1枚のみ。
 グータッチ。

FC2投票

ゾロアスター教創作用ということで…
無料アクセス解析

カレンダー

アムルタートの月 7/23-8/22
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

素敵サイト。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。