Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/667-91d469e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

眠い時は逃避だろ。

というわけでやってまいりました(爆)

また前にやったバトンを別キャラでやってみた。
やってはみたものの、面白くはないな…
うちは天然が多すぎるんですね。反省します。

追記にて天則と敬虔で会話だよ。




↓以下、回答開始ー。




オリキャラをオリキャラで紹介するバトン


タイトルの通りオリキャラをオリキャラで紹介しようというバトンです
どれだけ知ってるかオリキャラ同士の愛を試しましょう
回答が知らない、不正解の場合は紹介されるキャラがきちんと訂正してくださいね。

・よくネタにして出してる割には本人全然出してなかったので。
・半同棲中のスローシュにでも紹介してもらおうかと思ったけど、
 途中の回答を絶対してくれなさそうなので、同じくネタにしてるのに出してない子で。

紹介されるキャラ
[アシャ]
↑を紹介するキャラ
[アールマティ]

※ふたりとも「ア」なので、以下、アシャ=真実の「真」、アール=敬虔の「敬」で。

ではスタート!

■まずは基本データ
・その方のお名前は?
 敬「えーっとぉ、フルネームだと『アシャ・ワヒシュタ』だよね。」
 真「ああ。時代の経過で『アルドワヒシュト』とかいろいろと変化している。」

・性別は?
 敬「女の子!でもあんまり女の子な格好してないよねー」
 真「確かに仕事中はあまりしていないな…」

 ※基本的には男扱いの方が多いよ。
  ただ、「最も美しい」とか言われてたりする。

・誕生日は?
 敬「うーんとぉ…、私よりは上だよね。でもいつだかはわかんないや。」
 真「そうだな。概ねウォフやクシャスラ、ハルと同じぐらいだろう。」

 ※ブンダヒシュン的には、ウォフの次になるかな。

・身長体重は?
 敬「身長は結構あるよねー。でも体重は無さそう…すっごい細いもん。」
 真「身長はcm換算で約170ぐらいになると思う。しかし、そんなに細く見えるか?」
 敬「うん。すっごく。」
 真「…そうか…私はすごく細い部類なのか…」

・一人称は?
 敬「『私』って言ってる。」
 真「『私』以外に使用するものが思いつかないんだが…」

・血液型は?
 敬「うーん…なんだろう?」
 真「一応、アフラの家系にはなるが、アール、アータルとは違うからな…」
 敬「人間さん的に言えばA型っぽいよね。」
 真「そうなのか?そういえば『けつえきがたうらない』という本をアフラが持っていたな…」
 敬「お父さんの別荘がある国で買ったらしいよ。それだとアシャはAっぽいかなって。」
 真「そうか。人間の生態のことは私はよく知らないからな…今度私も貸していただこう。」

 ※うちではアフラ実子にしてるのはアールとアータルだけ。

・利き手は?
 敬「右手使ってるよね?」
 真「基本的にはそうだな。左も使えないこともないぞ。」

・基本的性格は?
 敬「すっごい真面目でー、でも天然でー…」
 真「?天然…?それはスローシュにもよく言われるのだが…
   一体『天然』とはどういう意味なんだ?
   あいつに聞いても教えてくれないし…」
 敬「…うん。そういうところが天然なんだと思うよ…」
 真「??アールもスローシュと同じことを言う…」

 ※アールも天然だけど、アシャの方がもっと天然。
  というか、世間知らずな感じ。

・特技は?
 敬「お兄ちゃん(ミスラ)達がよく『法務関係資料はよっぽどじゃない限りアシャに見せるな』
   って言ってるよ。『細かいところまで見過ぎて修正だらけになる』からって。」
 真「それは確認作業を怠っているミスラ達が悪いんだ。」
 敬「でもお父さんは『正確なのはいいけど要約部分が長くなって見るのめんどい』って
   スラオシャに言ってたよ。」
 真「…アフラまで…今度からは資料作成段階から関わるようにしなければ…」

 ※アシャは「天則」なだけに法務関係担当。
  そして「真実」だけに正確さにこだわって細かいところまで気になっちゃうの。
 ※ミスラ達法務関係実務組(ミスラ、スラオシャ、ラシュヌ、アルシュティ)は
  別に手抜きしてるんじゃないのよ。
  ・ミスラ:判決担当
   →判決要旨まとめるけど字が汚い。
  ・スラオシャ:陪審担当、アフラへの結果報告担当
   →ラシュヌの計測結果、ミスラの判決要旨をまとめるけど、
    アフラが読みやすいように(読んでくれるように)まとめるためかなり要約する。
  ・ラシュヌ:魂計測担当、陪審担当
   →「公正」だけに計測に時間をかけすぎる。(その分提出資料も多くなる)
  ・アルシュティ:3柱サポート
   →「公正」だけに細かいものの、資料準備はするが実際の裁判時は3柱に任せている。
 ※アシャの確認という被害にあっているのは主にスローシュです。そして2次被害でアフラ。

・好きなものは?
 敬「スローシュ?」
 真「!?何で今それが出てくるんだ!」
 敬「あーやっぱりーwお兄ちゃんが『半同棲なら事実婚だろ』って言ってたよww」
 真「!!いや、アシとダエーナーが心配で行ってるだけで、そんなことはない…(照/汗)」

 ※スローシュは夜ほとんど戦闘でいないから、アシャが妹ふたりの面倒見てる。

・嫌いなものは?
 敬「虫全般大っ嫌いだよね。あの蝿さん(ドゥルジ)のせい?」
 真「…それもあるが…
   足がいっぱいあったり節だくれてたりうねうねしてたり黒光りしてたり…気持ち悪いじゃないか…」

■見た目について
・どんな目?(色、形、大きさなど)
 敬「二重パッチリ。ちょっときつめな感じもするかも。」
 真「自分ではよくわからないな…」

・髪は?
 敬「横髪だけ長くて普段は三つ編みにしてて、後ろは短いよ。
   色は描いてるひとのお兄ちゃんは『緑』って言ってるらしいよ。」
 真「三つ編みしていない時もあるぞ。」

・体格は?
 敬「すっごい細い。お兄ちゃんが…ううん、何でもない…」
 真「?ミスラがなんだって?」
 敬「…えーっと……(汗)」
 真「??」

 ※ミスラ「アシャは貧乳。それはそれでステータス。でも俺はタイプじゃない。」
  ミスラは巨乳好き。

・肌の色は?
 敬「白くてキレイだよ。」
 真「アールもそうじゃないか。」 

・その他特徴はある?(泣きボクロ、傷があるなど)
 敬「いつもはしてないけど、たまに左耳にピアスしてるよね?
   それ確かスラオシャが右耳にいつもしてるのと同じのだよね…?」
 真「!!……(汗)」
 敬「やっぱりそうだったんだ…w」
 真「…(照)」

・見た目から受ける印象は?
 敬「すんごい美人さん。でも女の子なかっこしないし喋り方しないからちょっともったいない。」
 真「私はそんなに美人なんていうものじゃないぞ(汗)
   美人というのはアナーヒターやハルのような女性を言うんじゃないか。」
 敬「お兄ちゃんは『それもステータスになる』って言ってたけどね。」
 真「ミスラが言う『ステータス』の意味が分からないんだが…?」

■ちょっと詳しく
・3サイズは?
 敬「細いから……うん、なんでもない…」
 真「?」

 ※アシャは貧乳。

・足のサイズは?
 敬「cmだと多分24~25ぐらいじゃない?」
 真「おそらくそれぐらいだろう。」

・服装は?
 敬「お仕事してる時は法衣みたいなの着てる。
   スラオシャの家にいる時はスカートはいてたよね。あとエプロンしてた。」
 真「エプロンは家事しないといけないからな。」

・肌の色は?
 敬「あれ?まただー。」
 真「飛ばしてもかまわないぞ。」

・声は?
 敬「描いてるひとのお兄ちゃん的には『ゆかな』らしいよ。」
 真「よくわからないがそうらしいな。」

 ※我が兄的にはギアスのCCのイメージらしい…だから髪も緑…

・S?M?
 敬「…んー…(汗)意外とS?」
 真「?何のことだ?」

・嗜好は?
 敬「そんなに飲んだり食べたりするイメージないなぁ…」
 真「私は作る方が好きだからな。」

・癖は?
 敬「お兄ちゃん的に『粗探し』。」
 真「だからそれはミスラ達が適当過ぎるからいけないんだ。」

・家族構成は?
 敬「一応、アムシャ・スプンタはお父さんとお母さんに兄妹みたいに育てられたよね。」
 真「そうだな。」
 敬「あ、でも、今はスラオシャとアシとダエーナーが家族?」
 真「!?いや…まあ…スローシュとも兄弟みたいなものだし…そういう意味では…」

・呼ばれ方は?
 敬「みんな『アシャ』って言ってるよね。あ、たまにスラオシャが別の呼び方してたような…」
 真「アシと同じ読みで『アルト』とか『アルタ』とも言われる時があるんだ。
   あと、インドの読み方で『リタ』とも言われる。」

 ※アシとアシャは関係が深いと言われてる。
  とある論文?では「アルト」(女神)が分化して、
  男性的な「アシャ」と女性的な「アシ」になったとかどうとか。
 ※スローシュのみたまに「アルト」呼び。アシちゃんと区別するためかなんなのか。
 ※あとアフラ(ヴァルナ)がたまに「リタ」呼び。

■詳細
・好きな飴の味は?
 敬「どれが好き?」(サクマの缶)
 真「どれでもかまわないぞ。」

・風呂ではどこから洗う?
 敬「どこから?今度一緒に入ろうか?あ、アシとダエーナーに聞けばわかるかな?」
 真「聞かなくていい!(汗)」

・「4」の上部分は閉じてる?開いてる?
 敬「この前お兄ちゃん達の資料見せてもらったら閉じてたと思う。」
 真「そのほうがわかりやすいと思うのだが。」

・弱点は?
 敬「急なハプニングには弱そうだよね。冷蔵庫の余りものでご飯作るの苦手だって言ってたもんね。」 
 真「うーん…予定にない事を急に言われても困るしな…
   料理も何を作るか決めてから取り掛かるから、食材がないとどうしたらいいのか迷うんだ…」

 ※「予定は未定」と思えないタイプ。スケジュール管理をきちんとしたい。
 ※「適当」が出来ないタイプ。調味料も量るし、茹で時間とかも気にする。

・好きな異性のタイプは?
 敬「スラオシャ」(即答)
 真「!!(汗)」
 敬「あれ?否定しないんだw」
 真「……(汗)」

・何フェチ?
 敬「んーっと、フェチっていうか、かなり潔癖かも。」
 真「せめてきれい好きぐらいにしてくれないか?」

・コンビニで必ず買うものは?
 敬「アシャってコンビニ行かなそうだよね。」
 真「あまり興味がないな。」

・おにぎりの具は?
 敬「何が好き?っていうか、作る方だっけ。」
 真「どんな具でもおいしければいいと思うぞ。
   ただ、私が作るよりもアナーヒターやハル、スローシュが作る方が何故かおいしいんだ…」

 ※具をどこに入れるかとか分量どうするかとかちゃんと三角に仕上げたいとか思っちゃう。
  3柱は「適当」に作れる。あと食べる側への愛情の差か?w

・歯磨きに要する時間は?
 敬「長そうだよね…」
 真「どうだろう?食後は必ず磨くよう心掛けているが…」

・鞄に必ず入ってるものは?
 敬「あんまり持ってないけど、入ってるのって言ったら法務関係の資料でしょ?」
 真「そうなるだろうな。」

・恥ずかしい体験は?
 敬「よくお父さんやお兄ちゃんから変な衣装渡されて着てるよね?」
 真「?確かに渡されるが…変な衣装なのか?」
 敬「変って言うか…メイド服とかセーラー服とか明らかにコスプレじゃん…」
 真「コスプレ…?
   父もミスラも『これ着たらきっとスローシュも喜ぶだろう』って言って妹達にも渡しているぞ?」
 敬「…お父さん…お兄ちゃん……」

 ※スローシュはその度、アフラとミスラを殺しにかかります。

・追い詰められた時の反応は?
 敬「ゴキブリ出た時はずっとスラオシャの後ろに隠れてたよね。」
 真「…だって怖いじゃないか…」

・あなたの事どう思ってると思う?
 敬「私のこと嫌い?」
 真「そんなわけないだろう。妹のようなものだからな。」
 敬「わーい♪ありがとー♪私もアシャのこと好きだよー。」
 真「ああ、ありがとう。」

■以上です。お疲れさまでした
気になる二人を指定して回してみましょう
・紹介するキャラ→あとで
紹介されるキャラ→考えるよ。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52383
------------------

以上ー。

これと言って特徴もなく、普通の会話だったな…
以下、2柱について。

■アールマティ
・アフラ夫妻の娘。見た目年齢は17歳。
・親譲りの天然。でも最近両親がアレな感じに気付き始めた。
・何故か両親よりもミスラ、アナーヒターと過ごす時間が長い。
 ※両親は要介護のためスローシュが介助しています。
・ミスラは叔父にあたるが、ミスラから強制的に「お兄ちゃん」と呼ばせられている。
 ※アータルにも「兄さん」と呼ばせてる。
・喋り方がアホっぽい。(母であるスラーさん似)
・見た目はアフラ(ヴァルナ)似。髪おろすとさらに似る。
・タロマから「発展途上胸w」と言われるが、実際は普通。
・ミスラ曰く「キャラ的に推しが弱いから微妙」、「向こう(タロマ)の方がキャラ的に勝っている」
・最近気になる男子がいるらしい。
 ※アフラには気付かれているがミスラは気付いていない。
 ※何だかんだ言ってミスラもアールのこと溺愛してるので、
  「俺より強い奴じゃないと認めん!」と豪語してる。
 ※アフラは自分の気に入ってる子だったため公認してる。
・料理は壊滅的にできない。(母似。)アナーヒターと猛練習中。

■アシャ
・アフラ夫妻の娘として育つ。見た目年齢20歳前後。
・アフラ夫妻の影響か、天然というか世間知らず。
 勉強できるけど世間に疎い子って感じ。
・自室があるものの、スローシュの家に半同棲中。
 スローシュが夜戦闘のため、妹達を置いて行かなきゃならないというのを聞いて、
 それは大変だな、と思って面倒見るように。
 ※両親の影響で子供には甘い。
・アフラであるヴァルナが天則を扱うためか、アフラから法的なこと叩き込まれてる。
・その影響で喋り方がヴァルナを真面目にした感じになった。
・貧乳。でも気にしてない。けどドゥルジに言われるとなんかムカつく。
・アフラやミスラから変な衣装渡されても、露出が異常に高くなければ普通に着ちゃう。
 一般的に変なことを吹き込まれてもよくわからないので鵜呑みにする。
 過去にウマウマとかキラッ☆とか疑いもなくやってスローシュを困らせた。
 ※2柱によるスローシュへの嫌がらせです。
・スローシュのことは好きなんです。多分。
 でもどうしたらいいかわからないし、そもそも「先に進む」ということがわかってないので
 半同棲なのに特に何もない。
・突然現れた謎の存在アスラさんに言い知れぬ脅威を抱いている。
 ※アシャ「何でいつもスローシュの部屋にいるんだ…?
      というか、何であんなに馴れ馴れしくしてるんだ…?」←でも聞くに聞けない。


…こんな感じですかね。


アールは描いた当初、もっと普通の子だったんですが、どんどんアホな子になっていきました…
アシャは意外と変わってないかもしれない…数年前まで「男」で描いていたことを除けば…(爆)
女神からの分化説と、スローシュとの絡みで女の子にしちゃったのです。
元から見た目女顔にしてたからすんなり移行できましたよ☆

暇だったり気が向いたら他のあんま出してないキャラでもやりますわ。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/667-91d469e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

開店休業状態…
絵のリハビリ中れす…

プロフィール

新田まい

Author:新田まい
・お絵かき、ピアノ、書道、野球観戦が
 趣味。
・神話(今はインド・イラン系)が好き。
・↑関連の本(古本含む)を捜索中。

※当ブログの掲載物(主に絵)
 について。
 ・1次、2次ともに各企業、会社、団体
  等とは一切関係ありません。
 ・無断での転載は禁止とさせて
  いただきます。
 (まぁ、こんな偏狭の地のものを
  盗んでく方はそうそういないでしょう
  けど。)

※限定について。
 内容は今のところ、個人的な愚痴
 とか妄想?となっています。
 見てもろくなことは無い。
 最近リアル仕事ネタも増えた。
 見たい人いるのか?
 ここのURLの一部入れてみ。

※↓しばらくお待ちください。
 現在落書き1枚のみ。
 グータッチ。

FC2投票

ゾロアスター教創作用ということで…
無料アクセス解析

カレンダー

アムルタートの月 7/23-8/22
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

素敵サイト。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。