Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/710-d017ff65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

行けなかった…

物凄く行きたかったのに、結局行けなかったよ…
東博の書聖と横浜のインド神話のやつ…

でも!京博の水天には!!会ってきたんだ!!!
アホみたいに水天水天つぶやきまくって(しかも2つのアカウントで)、リアル知人にめちゃくちゃ引かれたんだぜ!

つーわけで、今月中に何とか行きたい所。

・中近東文化センター(今月で閉館の噂が…)
・井の頭自然文化園の植物園(老朽化のため今月で閉鎖)

元近隣住民としてはなんとしても行かねばならん…
井の頭恩賜公園(自然文化園)は乳幼児の頃から行ってたから、我が心の故郷と言っても過言ではないのだ。
だがしかし、分園(水生物園)のほうが好きだったり←

友人誘って行こうかしら…


追記にて、東京~京都一人旅。






1月某日、1月から約一か月間催されるという京博十二天の展示…もとい、水天を見るため私はひとり京都へと旅立った…
その日は午後5時からピアノメンバーの集まりがあるというのに、朝(午前7時台)から行けば超余裕とかぶっこいて新幹線で向かったのである。

出かける前に母と兄から「アホ」だとか「水天のストーカー」呼ばわりされたが気にしない。

東京から京都は新幹線で約2時間。ウォークマンと『リグ・ヴェーダ』があれば簡単につぶせる時間だ。

京都に着き、スマホのグーグルマップを頼りに京博へ向かう。寒い、寒すぎる。
道の途中途中にやたら十二天の展示のポスターやら(水天全面押し)があり目を奪われてはひとり静かにハイテンション。明らかに危ないおばさんである。

午前10時前後、京博に到着。
今回の宣伝ポスターとか看板は何故かピンク地だったんですが、誰が発注してOK出したんだ。水天は可愛い系なのかそうなのか(違う)

展示室内に早速入り…初っ端から十二天の掛け軸がズラリ。
だが、私は他の天部には目もくれず、一瞬にして水天を捉えたと同時に間合いを詰め、長きにわたりガン見し続けたのであった(変態)

他にも屏風とかいろいろとあり、水天を瞬時に察知しては間合いを詰めガン見というブラフマー並みのストーカーぶりを発揮。
しかも展示室を行ったり来たりするもんだから、スタッフの皆様から絶対不審者だと思われたのではないだろうか。

例の掛け軸の水天も大好きだけど、屏風の水天も好きです。青い刀身の三鈷剣かっこいいな!
つか、彼は薄着が通常なんですね了解した←ぇ?

水天メインだけど、一応は他の天部も見ましたよ。一応は。
風天の槍をヴァータに流用しようと思います。帝釈天は柴又のが良いと何度も(ry

かなりの時間を水天前で過ごし、後ろ髪引かれながら京博を後にし、京博前にある三十三間堂にin。
何故か雷神なヴァルナと阿修羅なアフラを見つつ、阿修羅と帝釈天の並びに噴く。

…そんなこんなで水天充をし、昼過ぎに新幹線で東京へ戻る。

行く当初は余裕ぶっこいてたくせに、案の定、ピアノメンバーの集まりに遅刻。(買い物や乗り継ぎで遅れた。)
そして「何故今日京都に行く必要があったのか」「何故水天なのか」「理解不能」と散々の言われっぷり。
そんだけ言われても水天への愛は揺るがない(断言)

なんて、ここでも余裕ぶっこいて飲み食いしてたら、まんまと終電間際になり、帰宅したのは午前0時過ぎっていう(爆)

今回の教訓:外出は計画的にね!
(注:今回の費用は新幹線や買い物を含め約5万。学生にはおススメ出来ないね…)



…さあ、今度は久留米の水天宮か四国の水天龍王社だ…(懲りてない)


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/710-d017ff65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

開店休業状態…
絵のリハビリ中れす…

プロフィール

新田まい

Author:新田まい
・お絵かき、ピアノ、書道、野球観戦が
 趣味。
・神話(今はインド・イラン系)が好き。
・↑関連の本(古本含む)を捜索中。

※当ブログの掲載物(主に絵)
 について。
 ・1次、2次ともに各企業、会社、団体
  等とは一切関係ありません。
 ・無断での転載は禁止とさせて
  いただきます。
 (まぁ、こんな偏狭の地のものを
  盗んでく方はそうそういないでしょう
  けど。)

※限定について。
 内容は今のところ、個人的な愚痴
 とか妄想?となっています。
 見てもろくなことは無い。
 最近リアル仕事ネタも増えた。
 見たい人いるのか?
 ここのURLの一部入れてみ。

※↓しばらくお待ちください。
 現在落書き1枚のみ。
 グータッチ。

FC2投票

ゾロアスター教創作用ということで…
無料アクセス解析

カレンダー

アムルタートの月 7/23-8/22
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

素敵サイト。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。