Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/763-0de5e0f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

天地。

最近自分の中でツボった天地カップリングで。
いつものバトンです。

追記にて。




オリキャラ二人組バトン


オリキャラ二人を決め、以下の質問に答えてもらうだけです!
・唐突にカップリング認定した天地組ことアスマン(ア)とザム(ザ)で。
・前に保管しておいたバトンをワナントが引っ張り出してきて、ザムを無理矢理連れてきたようです。
・回答中、たまに空軍東西南北勢がお邪魔します。


★自己紹介をどうぞ!
ア「俺は以前答えたことがあるからな…
  君だけでいいんじゃないか?」
ザ「そう?じゃあ私だけ答えるね。
  私はザムって名前で、一応、大地と光輪を担当しているヤザタになってるよ。
  でもその割には法務関係の仕事してるんだけど。」

★二人の関係は?
ア「関係と言うか…
  ザムは会議用の資料をわざわざ会議室まで運んでくれている。
  いつもすまない。」
ザ「資料運ぶぐらい何でもないよ(照)
  アルシュティさんやスラオシャさん達忙しいから、それぐらいしなきゃだし…」

★仲はいい?
ワ「付き合ってんじゃないの?w」
ザ「そんなんじゃないってば!(怒/照)」
ア「ワナント、減点。」
ワ「!?いきなり査定入った!?」

★お互いのことなんて呼んでる?
ア「ザム、と普通に呼んでるが…」
ザ「私もアスマンって呼んでる。
  でも最初の頃は、空軍大将だから“さん”付けしてたんだけど、
  途中からしなくて良いって言われて…」
ア「大将だからと言って特別偉いわけでもないしな。」

★相手の好きなところは?
ティ「没個性のどこら辺が“好き”なの?ww」
ザ「没個性って…(汗)しかも何か違った意味の聞き方っぽいし…(汗)」
ア「ティシュ、減点。」
ティ「また査定入った!?」
ア「関係のないようなことを入れた場合は即減点していくからな。
  …話がそれたな。
  ザムの好きなところか…
  仕事に対して真面目であり、上司・先輩から学ぼうとする姿勢が見て取れるところか。」
サ「…またそういう人事的評価の仕方を…(汗)」
ザ「そういうふうに言わないといけないんだ…(汗)
  え、えーっと、仕事熱心で、真面目で…
  空軍の皆のことをちゃんと見てて、気にかけてるところとか…」
ハ「そんな無理してアスマンっぽく言わなくてもいいよ(汗)」

★相手の嫌いなところは?
ア「特にないな。」(即答)
ワ「嫌いじゃないなら“好き”ってことで良いじゃんw」
ザ「だから!なんでそういう方向に行こうとするの!?(怒/照)」
ア「ワナント、減点2。
  お前はもう少し、ザムの仕事に対する姿勢を見習うと良い。」
ザ「…なんか、そういう面でしか見られてないのかな、っていうのはちょっと寂しいかも…」
ハ「…ごめんね、ザム…彼はそういう性格なんだ…」

★職業は?
ア「この質問も俺はすでに答えているぞ。」
ザ「これも私だけ答えるね。
  普段はミスラさん達判事勢のいる事務所で法務事務の補佐してる。
  大体はアルシュティさんに付いてって、事務処理してることが多いかな。」

★普段は何をして過ごすの?
ア「そういえば、ワナントが女子会とかいうのをしているが、
  ザムはそのメンバーに入っている、と聞いたことがあるな。」
ザ「うん。アールやアムやラーターとかもいるよ。
  男子ってそういう集まりはしないの?ミスラさん達はしょっちゅう飲み会してるけど…」
ア「女子のような集まりはあまりしないかもしれないな。
  …ミスラ達の飲み会についてはノーコメントだ…」

※ミスラ達ヴェーダ勢が関わる飲み会は大抵酷いことになるため、若手ヤザタは参加させないよう、ウォフ、クシャスラ、スラオシャ、アナーヒター達がガードに入ります。
それでも無理やり参加させられることがある…
職務上被害に遭いやすいメンバー:アスマン、ウルス、ザム
※最近はアスマンやザムを無理矢理呼ぶと、クシャスラとアルシュティが激おこになるので控えるようにしました。(ミスラ談)

★友達は多い?
ザ「んー…女子勢はみんな仲良いからなぁ。少ないってことは無いと思う。
  アスマンも空軍のみんなが友達みたいなものだから多いよね。」
ア「友達と言うか、仲間と言う意識の方が強いかもしれないが。」

★好きな人はいる?
ティ「もう、そういうことで良くない?w」
ザ「もー…(怒)いい加減に…」
ア「ティシュ、減点2。
  今回減点が多かった者はミスラの特別強化合宿に参加してもらう。」
ワ&ティ「!?(汗)」

※ミスラの特別強化合宿とは、主に強化指定選手に登録された将来有望な若手を鍛え上げるため、ミスラが直々に行なう特殊訓練の短期コースである。
今までにこの合宿に参加したメンバーとして、1期生にスローシュ、ラシュヌ、2期生にウルスがいるらしい。
死人は出ないまでも、それに近い状況に陥る地獄の特訓がなされ、ここで兵として脱落する者も多いらしい。
現在アータルやティシュがたまに参加している。アータルは自己研鑚、ティシュはその嫌がらせ(当て馬)のため。

★これだけはやめられないってものは?
ザ「なんだろう…?特にハマってることとか今はないかなぁ。
  アスマンは仕事ばっかりしてないで、たまにはちゃんと休んでね。」
ア「…そうだな。気を付けるようにしよう。」
サ「…やけに素直じゃない?w」
ハ「…そうだねw」
ア「お前らも減点な。」
サ&ハ「何で…!?」

★それをお互いにどう思う?
ア「俺に休めと言ったが、君もちゃんと休日を取っているのか?
  法務は忙しいからな、仕事を振られ過ぎないように気を付けたほうが良いぞ。」
ザ「大丈夫だよ、ちゃんと定時で上がらせてくれるし、休日もあるから。
  アスマンの方が気を付けてよね!」

★どうして知り合ったの?
ア「ザムが会議室に資料を運んできた時に、たまたま俺が受けた。
  それ以前から、ミスラやワナントから名前は聞いていたが。」
ザ「私もワナントの話で聞いたぐらいだったから、もっと怖い人かと思ってた…
  話したら聞いてたのと全然違うし。」
ア「…ワナント、減点3な…」
ワ「それは時効でしょ!?(汗)」

★自分の特徴を言ってみて!
ザ「特徴って言ってもあんまりないけど…
  見た目なら、髪は赤茶で、身長はワナントよりは大きいかな。
  空軍のみんなと違って戦闘は得意じゃないから、本部で見てるだけで全然役に立ってない…」
ア「役に立ってないということはないだろ。
  事後処理の事務作業の補佐もしているし、普段から俺たちのできない作業をしているじゃないか。」
ザ「…そうかな?」
ア「あまり自分を卑下しないほうがいい。君のおかげでこちらは助かっている。」
ザ「…あ、ありがとう…(照)」
ティ「…なんだこの空気…!?」
ワ「くっ…!素でリア充感出しやがって…!」
サ「質問と全然関係ない流れだっていうのに…!」
ハ「…みんな、散々弄ってたのに、なんでそんなに負けた感出してるの…(汗)」

★相手の言ったそれについてどう思う?
ア「見た目については俺では何とも言えんが、
  役に立っていないということは絶対にないから、自信を持て。」
ザ「うん、ありがとう。ちょっとでも自信持てるように頑張るね!
  …あ、そうだ。アスマンは没個性じゃないからね。
  空軍のみんなが個性的過ぎるだけだから、気にしないで良いよ。」
ワ「個性的“過ぎる”って!“過ぎる”いらない!」
ア「“個性的過ぎる”か…的確な表現だ。
  気にはしていないが、周囲に埋没しないように努力はしようと思う。」
ハ「アスマンも充分、突出してると思うけどね…」

★じゃあ最後に回す人とコンビを伝えよう!
ア「君の周囲で回せるような知人はいるか?」
ザ「いるにはいるけど、もう答えてる人の方が多いかも。」
ア「そうか。ならこちらで保管しておこう。」

★お疲れ様!!
ア「急に巻き込んですまなかったな。」
ザ「楽しかったから全然大丈夫だよ!」
ワ「…なんだかんだでふたりの仲を見せつけられたような気がしてならない…」
ア「おい、ワナント。減点総数トップと言うことで強化合宿参加登録しておくからな。」
ワ「それだけはマジで止めて!!お願い!!(泣)」

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=56846
------------------

以上。
ザムは全然設定考えてなかったので、普通の女子で行きます。
変わるかもしれないという前提でお願いします(爆)

アスマンは空軍勢に対して女子であっても「お前」とか言ってますが、それは慣れてる仲だからであって、ザムとか他の同年代の女性陣は「君」とか名前で呼んだりしてますよ。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/763-0de5e0f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

開店休業状態…
絵のリハビリ中れす…

プロフィール

新田まい

Author:新田まい
・お絵かき、ピアノ、書道、野球観戦が
 趣味。
・神話(今はインド・イラン系)が好き。
・↑関連の本(古本含む)を捜索中。

※当ブログの掲載物(主に絵)
 について。
 ・1次、2次ともに各企業、会社、団体
  等とは一切関係ありません。
 ・無断での転載は禁止とさせて
  いただきます。
 (まぁ、こんな偏狭の地のものを
  盗んでく方はそうそういないでしょう
  けど。)

※限定について。
 内容は今のところ、個人的な愚痴
 とか妄想?となっています。
 見てもろくなことは無い。
 最近リアル仕事ネタも増えた。
 見たい人いるのか?
 ここのURLの一部入れてみ。

※↓しばらくお待ちください。
 現在落書き1枚のみ。
 グータッチ。

FC2投票

ゾロアスター教創作用ということで…
無料アクセス解析

カレンダー

アムルタートの月 7/23-8/22
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

素敵サイト。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。