Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/776-f67a3315

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とりあえずの繋ぎでバトン。

いつぶりの更新ですかー!?!?
つぶやいてはいるもののやはりこっちも倉庫も疎かになってるね!
転職活動もなかなかできないしどうしよう!?

というわけで、ウラルトゥやアルメニアの神話にドハマりしたので、その中からバトンやっとく。
追記にて。
事務職員と元妻?

※追加で兄弟も入れといた。

※倉庫やついったでしか描いてないのにいきなりここでやるとか酷いね!
 その内こっちにもウラルトゥ枠とかアルメニア枠作るかも。




※以下、同じバトン2回やってます。

コンビorカップルバトン


*コンビorカップルバトン
版権キャラでもオリキャラでも好きなようにどうぞ♪
指定「ティールとナナイ」

※雇用主ハルディさんから業務命令としてふたりにやらせてみた。
※たまにハルディ家も入る。
※ティール=ティ
 ナナイ=ナ
 ハルディ=ハ
 テイシェバ=テ
 シヴィニ=シ

・二人の関係は?
ティ「関係すら持ちたくない。」(即答)
ナ「何ソレ酷くなーい!?“昔馴染み”じゃーんw」
ティ「…お前なんて知らない。」
ナ「あーそう、“ここ”ではその設定で通すのねw」
ティ「…お前もそのほーが都合良いんだろ?」
ナ「んー、外様だし昔の事知られよーが別にどーでもいーんだけどねー。」
ハ「ナブー君の採用時…
ティ「ティールです(怒)」
ハ「あぁ、そうだったね。すまない。
  ティール君の採用時の履歴書と職務経歴書で、
  私は君たちのことを概ね把握しているつもりだが、
  息子や他の者はあまり君たちの経歴には興味はないようだ。」
ナ「おじさん、いきなり個人情報特定しないでwww」
ティ「訴えて勝ちますよ?(怒)」
ハ「それは困ったなw示談で済ませられないかい?」

※ティールは派遣。

・相手はどんな人?
ティ「ウザい。激しくウザい。」
ナ「構ってもらって嬉しいくせにーw」
ティ「そういう態度がマジウザい。」
ナ「こっちはそーいう態度がマジ面白いw」

・相手のどういうところが好き、または嫌い?
ティ「好きなところが一切ない。」
ナ「酷っwwww
  まあ、私もアンタのことそんな好きでもないんだけどねー」
ティ「じゃあ仕事中邪魔すんな。」
ナ「それとこれとは別w面白いからやめないw」

・普段相手と居る時はどういうことする?
ティ「ていうか、こいつと居たくない。」
ナ「そんなに一緒に居ないじゃん。」
シ「え?お前ら仕事中でも一緒に居んじゃん。」
ティ「こいつが邪魔しに来てるだけだし。」
ナ「むしろコイツが仕事中しか一緒に居ないかも。」
シ「…なんかめんどい関係だなお前ら…(-_-;)」

・相手と戦える?本気で戦ったらどっちが勝ちそうですか?
ティ「こいつとやるなんて自殺行為…」
ナ「そりゃあアンタみたいな事務職じゃ私に勝てっこないわwww」
シ「なるべくなら俺もやりたくない…」
テ「お前より力ありそーだからな。親父曰く戦神要素あるっつーし。」

※ナナちゃん割りと強い。

・もし相手の性別が逆だったらどんな関係になってそう?
ティ「確実に殺されそうとしか言いようがない。」
ナ「アンタは女になっても変わらなそーだからなぁ…
  それはそれでいじりがいがあるかもw」

・もし相手が突然居なくなったらどうします?
ティ「普段からフラフラしてるし、むしろ戻ってこなくてもいい。」
ナ「アンタだって急にこっちの事務やりだしてんだから他人の事言えないでしょー!」
ティ「条件が良い方に移るのは当然だろ?」
ナ「あ、そーなの?おじさん、コイツいくらで採用してんの?」
ハ「流石に給与等契約内容については私からは言えないな。
  扶養には入っていないとは言え、身内なのだから本人から聞きたまえ。」
ティ「身内じゃないっす(怒)」
ナ「…てことは、それなりに稼いでんのね?
  何勝手に儲けてんのよ!とりあえず奢れ!!」

・バトンを回したい二人組を指名してください
ティ「ハルディさん、これどーしたらいいっすか?」
ハ「他の者にでも渡しておいてくれ。
  勿論、業務時間内で処理してくれてかまわないからね。」
ティ「りょーかいっす。」
ナ「これも仕事で処理すんの!?www」
ティ「業務命令でやったんだから当然。時間外なら残業代請求するね。」
ナ「あー…そう(-_-;)
  でも渡す奴いんの?」
ティ「適当に誰かの書類に紛れさせとく。」
ナ「ソレ単なる嫌がらせじゃんwww」

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33077
------------------

以上。
キャラ設定確認のため、またアルメニア勢でやるかもしれない。

以下ティールとナナイ。

■ティール
アルメニアにて派遣採用された事務職員。
本名はナブーらしいけど実際はわからない。
(ハルディさん曰く「履歴書には律儀に本名が書いてあった。」)
本人は「ティール」と名乗っているので大体はそう呼んでる。
ハルディ夫妻(雇用主)、テイシェバ夫妻(跡継)あたりには中途半端な敬語。
それ以外には割りと普通に話す。
ナナちゃんとは身内というのかどうなのか。とにかく避ける。ウザい。
一人称は基本は「僕」、目上には「自分」。
仕事後は特に何をするわけでもなくボーっとしてるタイプ。

■ナナイ
アルメニアに流れ着いた女神。
見た目は若いが中身は…
身長低い割にはでかい武器を使い、それなりに強い。
テイシェバ君とも渡り合えるらしい。(シヴィニん曰く「どう考えても女の力じゃない。」)
ティールとは身内のような振る舞いをしつつ、仕事の邪魔をする。
一人称は「私」(どちらかといえば「アタシ」に近い)
誰に対しても敬語は使わない。
ハルディさんを「おじさん」呼ばわりしたり、ミスラを気に入り追いかけまわしたり、
シヴィニんやウルスラグナを暇つぶしにボッコボコにしてみたり、とにかくフリーダム。
普段はアストリクことアスちゃんとよく一緒に居るらしい。(ふんわり天然お嬢様の保護者という状態。)

--------------------------

コンビorカップルバトン


*コンビorカップルバトン
版権キャラでもオリキャラでも好きなようにどうぞ♪
指定「テイシェバとシヴィニ」

※ティールからの書類に紛れてたのでふたりがやる羽目になりました。
※親父ことハルディさん、シヴィニの連れトゥシュパちゃんがたまに入ります。最後にティールも。

・二人の関係は?
テ「兄弟。」
シ「俺が弟。下に妹もいる。」
トゥ「見た目だと歳離れてるっぽく見えるよね。」
テ「そんなに離れてるわけじゃねーけどな。こいつがガキっぽいんだろ。」
シ「子どももいるのにいつまでも親父の跡継がない兄貴に言われたくねーよ(怒)」

※うちでのハルディ家の子供たち
 長男:テイシェバ、次男:シヴィニ、末っ子(妹):セラルディ

・相手はどんな人?
テ「重度のシスコン。」
シ「悪かったな!(怒)
  兄貴は義姉さんの尻に敷かれてんじゃねーか!」
テ「その方が家庭的には円満で済むんだよ。」
ハ「お前もそれがわかるようになったか…」

※義姉さん=ヘバト嬢

・相手のどういうところが好き、または嫌い?
テ「好き嫌いの問題じゃねーが、イマイチぱっとしねーよなお前。」
シ「なんだよその抽象的なdisり!(怒)」
トゥ「wwwテイシェバさん酷いwwww」(爆笑)
シ「お前は笑いすぎだろ!!!(怒)」
テ「ま、ガキだからしょーがねーか。」
シ「…兄貴のそーいう態度マジで嫌いだ…」

・普段相手と居る時はどういうことする?
テ「俺は妻子持ちだからそんなにしょっちゅう会ってねーぞ。」
シ「最近は来客対応やら仕事ん時ぐらいだよな、会うの。」
トゥ「でも戦闘訓練とか言ってシヴィニいっつもいじめられてんじゃんw」
テ「いじめじゃねーって。弱いのが悪い。」
シ「兄貴とやるの割りに合わねーんだよ!
  俺じゃなくてウルスでも相手にしてろよ!」

※長男は強い。
※ウルスはたまにミスラ達に外交と称してアルメニアに置いていかれる。

・相手と戦える?本気で戦ったらどっちが勝ちそうですか?
テ「やるか?」
シ「絶対やんない。兄貴手加減しねーからヤダ。」
ハ「そんなことでは強くなれないぞ、シヴィニ。
  ならばこうしよう、勝った方が私の跡を継ぐと…」
テ「じゃあやめるわ。」
シ「俺もやんない。」
ハ「…いい加減私も隠居したいのだがな…」

・もし相手の性別が逆だったらどんな関係になってそう?
テ「お前はある説じゃ女とも言われてるよな。」
シ「それは太陽の扱いの違いだから仕方ねーんだよ!」
テ「性別変わってもどうせシスコンなんだろ?」
シ「セラのためなら仕方ない。」(真顔)
トゥ「シヴィニ…キモい。」(ドン引き)
シ「引かれても関係ない。(真顔)
  …にしても、兄貴が姉貴、ってのはあんま想像つかねーな。」
トゥ「もっと怖くなりそうかも…ドSな女王様系とか。
   絶対シヴィニ踏まれてる。」
テ「なんだそのイメージ(-_-;)」

・もし相手が突然居なくなったらどうします?
ハ「親の心情としても政治的にもどちらも欠けては困るな。」
テ「そうは言ってもこのご時世どうなるかわかんねーぞ?
  “あちらさん方”は活発過ぎるほどに勢力延ばしてるからな。
  シヴィニぐらいじゃ持たねーだろw」
シ「…あれらと比べられたらシャレになんねーんだけど…」
テ「案外俺の方が先にやられるかもしれねーぞ?そしたらお前がここ継げよなw」
シ「それは嫌だ!(滝汗)兄貴いきなり自主的に死亡フラグ立てるのやめてくれ!」
ハ「ところでお前たち、そんなに親の跡を継ぐのは嫌なのか…」

※「あちらさん方」=Yさん、Aさん。

・バトンを回したい二人組を指名してください
テ「おい、ティールだろこれ入れてったの?どうすんだこれ?」
ティ「渡すように、とだけの指示なんで、誰かに渡せばいいんじゃないっすか?」
シ「だったらまた適当にぶん投げていいんじゃね?」
テ(適当にぶん投げる)
トゥ「…ホントに投げたし…」
ハ「…長男なのだから言動も行動ももう少し慎んでもらいたいものだ…」

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33077
------------------

以上。

以下、うち設定。

■テイシェバ
ハルディさんとアルバニさんの長男。(テシュブとは全く関係なくしました。)
強いし思ったほど頭も悪くないので跡継ぎとして期待されてるんだけど、本人にその気はないと思われる。
奥さんはヘバト嬢。尻に敷かれてると思いきや結構押す方。
息子はトゥラニ君。テイシェバ君が口悪いので息子にまで悪影響が出ている。
そのせいでヘバト嬢から文句言われるけどスルー。
息子に対しては割りとドライ。というよりハルディさんから仕事押し付けられてるのであんまりかまってあげられない。
シヴィニんのことはいじめるけどセラちゃんのことはいじめない。(溺愛もしてないけど)
アルメニアに出入りしているミスラやウルスあたりと仲が良いのはふたりのことを強いと認めてるので。

■シヴィニ
ハルディさんとアルバニさんの次男。
妹セラちゃんを溺愛する残念な子。
そんなに弱いわけでもないのに親父と長男が目立ち過ぎて影が薄い不憫な子。太陽なのに。
なので若干ひねてるところがある。
トゥシュパちゃんとはできてるようなそうでないような。ふたりでセラちゃんの取り合いをしている。
アルメニアによく置き去りにされている(もしくはクールで送られてくる)ウルスと不憫同士仲がいい。
ウルスと一緒にミスラやテイシェバ君から理不尽ないじめに遭っている。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/776-f67a3315

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

開店休業状態…
絵のリハビリ中れす…

プロフィール

新田まい

Author:新田まい
・お絵かき、ピアノ、書道、野球観戦が
 趣味。
・神話(今はインド・イラン系)が好き。
・↑関連の本(古本含む)を捜索中。

※当ブログの掲載物(主に絵)
 について。
 ・1次、2次ともに各企業、会社、団体
  等とは一切関係ありません。
 ・無断での転載は禁止とさせて
  いただきます。
 (まぁ、こんな偏狭の地のものを
  盗んでく方はそうそういないでしょう
  けど。)

※限定について。
 内容は今のところ、個人的な愚痴
 とか妄想?となっています。
 見てもろくなことは無い。
 最近リアル仕事ネタも増えた。
 見たい人いるのか?
 ここのURLの一部入れてみ。

※↓しばらくお待ちください。
 現在落書き1枚のみ。
 グータッチ。

FC2投票

ゾロアスター教創作用ということで…
無料アクセス解析

カレンダー

アムルタートの月 7/23-8/22
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

素敵サイト。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。