Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/86-2e87f0f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

水天とカレーとカラオケと詛われし兄妹。

先週、先々週の土曜日に部屋の掃除をして10年分ぐらい溜まっていたゴミ思い出の品を
一気に処分した新田です。
高校の頃のノートとか教科書がまだありましたよ。

深夜0時過ぎてやっと人の住める部屋になりました。今までどんなんだったんだ。
で、昨日天井にけむたんとねつたんが付きました。

そのけむたんとねつたん付けるのに我ら兄弟は居ても邪魔なだけということで、
兄弟の元勤務地があった水天宮へ行くことに。

常日頃から水天を想う私のためにというよりも、
水天宮にある某カレー屋に久しぶりに行きたいから、
という理由で兄弟が連れて行ってくれたというのが本音。

兄妹の不純な動機の相乗効果により、朝からいろいろと起こりましたよ。ええ。

そんな兄妹の珍道中?は続きからどうぞ。
無駄に長い。

朝9時ぐらいからけむたん・ねつたんが来るということで、7時ぐらいから起きて準備していた兄妹。
そして金をおろしに行こうとチャリを出して銀行に向かった兄弟。

だが、出てすぐに何故か道に落ちていた針状のものを踏んで前輪がパンク。
徒歩で銀行に向かうことに。

とんだ目にあったと最寄り駅に向かい、某ローカル線に乗り込んだ兄妹。

だが、某駅で酔っ払い男子が見知らぬ女性を道連れに線路にダイブで、電車が停止。
しばらく待たされましたよ。

いやぁ、こいつぁ、水天が「こっち来んな」って詛ってんじゃねぇか?、と勘ぐり始めた兄妹。

だが、何故か普通に水天宮に到着。
ここぞとばかりに巫女さんをガン見してみたり。
ちゃんと手も洗って、口もゆすいで参ってきましたよ。

何だ、大丈夫じゃん、と気を抜いた兄妹。

だが、ここぞとばかりに雨が降り始め、折り畳み傘を出す羽目に。
しかも、昼に食べようと思っていた年中無休のはずのカレー屋が今日に限って休みで、別の店を探す羽目に。
で、別の店入ったら雨やんでやんの。

昼飯食いながら「お前のせいだ」と互いに責任転嫁をしはじめる兄妹。
まぁ、でも、雨もやんだし、何か土産なり何なり探すかと店を出た兄妹。

だが、私たちが出てくるのを見計らったように降雨開始。しかもさっきよりひどい。
加えて、母が言っていた人形焼屋は案の定休み。

賽銭100円と10円しか入れなかったからか?と無駄な心配をし始める兄妹。
じゃぁ、カラオケでも行くかと、近くのカラオケに入店した兄妹。

だが、曲を選ぼうとしたらリモコンがエラー。店員を呼ぶ羽目に。
変えてもらったら大丈夫でした。

あまりの詛われっぷりに、以下のようなどうしようもない選曲をかまして、2時間はっちゃけた兄妹。

・私⇒らるく、ふろう、がくと、りゅしふぇる、くどうしずか、もりぐちひろこ、みずきなな、めいんetc
・兄弟⇒めいん、ゆい、みずきなな、ちはらみのり、ひろえじゅん、あじかん、うーばーetc
※全てアニメ、ゲームに使用されたものを選曲。やたらガ●ダム率が高かった。

何故か女であるのに男性ボーカルを歌う私と、私よりも女性ボーカルを歌う兄弟。
この時ばかりは呪詛の効果も薄れたようで、
せっかく関東上空にいらっしゃった帝釈天とはお会いできませんでした。

よし、これで元気に帰るぜ!と店を出た兄妹。

だが、この時にはすでに兄弟の頭痛はMAX。
無駄に元気なのは私だけ。(詛われているということは気にしてもらえているということなので。)

自宅の最寄り駅に着き、前日から預けていた猫×3を引き取りに動物病院へ向かう兄妹。
猫は男子2匹に女子1匹。
男子の内キジ白の子は体がでかいので、体重もそれなり。
もう1匹の茶白男子もちょいメタボですが、彼よりキジ白のほうが大きい。

引き取りに行ったらちょうどダックスの体重を量っているところで、「5.9kgです。」とのこと。
うちのキジ白は6kgですが何か?

その猫たちを引き連れて小雨の中帰宅。

だが、自宅に着くまでにキジ白男子のキャリー(肩掛けバッグタイプ)を肩にかけていた兄弟の左肩が崩壊。
合わせて、茶白男子のキャリー(プラスチック製の手持ちタイプ)を持っていた私の手も限界突破。

きれいになった部屋で、けむたんを見つつ、早々に撃沈いたしました。

もちろん今日はもれなく筋肉痛です。呪詛効果ばっちり。

いやー、初めて水天宮行きましたけど、ホント子連れの方とかこれからという方がたくさん来てました。
例のわんこの像もありましたよ。
しっかり弁財天にもご挨拶してきました。
今度は都内?に3つしかないという水天像を拝みに行きたいですなぁ。

どんなに詛われてもめげませんよっっ!!
愛です。愛。

あと、水天宮で巫女バイトしなかったことを一生後悔しようと思います。
(高校時代にしようかどうか悩んでた。)

だから詛われるんですね、すみません。
兄妹共にこれからも精進いたしますです。はい。

また今度カレー目的で行く予定なので、その時もよろしくお願いいたします。水天。
↑懲りてない。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://heykegani.blog40.fc2.com/tb.php/86-2e87f0f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

開店休業状態…
絵のリハビリ中れす…

プロフィール

新田まい

Author:新田まい
・お絵かき、ピアノ、書道、野球観戦が
 趣味。
・神話(今はインド・イラン系)が好き。
・↑関連の本(古本含む)を捜索中。

※当ブログの掲載物(主に絵)
 について。
 ・1次、2次ともに各企業、会社、団体
  等とは一切関係ありません。
 ・無断での転載は禁止とさせて
  いただきます。
 (まぁ、こんな偏狭の地のものを
  盗んでく方はそうそういないでしょう
  けど。)

※限定について。
 内容は今のところ、個人的な愚痴
 とか妄想?となっています。
 見てもろくなことは無い。
 最近リアル仕事ネタも増えた。
 見たい人いるのか?
 ここのURLの一部入れてみ。

※↓しばらくお待ちください。
 現在落書き1枚のみ。
 グータッチ。

FC2投票

ゾロアスター教創作用ということで…
無料アクセス解析

カレンダー

アムルタートの月 7/23-8/22
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

素敵サイト。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。